高野山野球大会 ワゲサーズ報告


今回、神奈川青年教師会野球部として高野山大会に出させて戴き有難うございました。

神奈川からはワゲサーズとワゲサーズレッドの2チームでの出場となります。私はワゲサーズとして参加し、長野チームと対戦させて頂きました。

試合結果は3-7で初戦敗退してしまったものの、個人個人が楽しく、スポーツマンシップにのっとり試合を出来たことを嬉しく思います。

また、チーム全体でも一丸となって試合に望んだ事で先輩方との交流も出来たので良い野球大会でした。

高野山に着いてからは奥の院への参拝や専修学院への挨拶と、修行当時のことも思い出させてもらい心が洗われました。

また来年の野球大会も是非参加させて戴きたいと強く思いました。

今回の高野山野球大会では良い成績は持って帰って来れなかったものの、それ以上に良い経験や思い出を持ち帰って来ることができた大会でした。

記事:伊藤亮道