ほしづきの里 お楽しみ会

1月19日、ほしづきの里様のお楽しみ会の手伝いをさせていただきました。

4月になれば、私も青年会に入会してから5年目という事になるのですが、恥ずかしい話でほしづきの里様の行事に参加させていただくのは今回初めてとなります。

正直な話、どのようなお手伝いをさせて頂いたら良いのかよく分からないままの参加となり、不安に思うところも多々ありました。

しかし、そうした思いは全くの杞憂でした。

それどころか、手伝いで行ったつもりが気づけば一緒になって皆様とイベントを楽しんでおりました。

ビンゴ大会や腹話術、アンサンブルの鑑賞などで参加されている皆様が純粋に楽しみ喜んでいる姿を見ると、自然とこちらが嬉しく楽しい気持ちにさせられてしまいました。

今後も参加できる機会があれば一緒に楽しみたいと思うと共に、より多くの青年会員で伺うことができれば、より皆様に楽しんでいただけるのかなと思います。

記事:鷲雄直登