第5回チャリティーゴルフ練習会

梅雨真っ盛りでしたが、皆様の功力のおかげか五月晴れ。無事、第5回目のチャリティーゴルフコンペ練習会を終えることができました。今回は緑ゴルフコースさんをお借りして、ショートコース練習会とさせていただきました。


9Hそして、距離も短いということでズブの素人であります私は、甘い考えを抱いておりました。「AP以下しか使わないのだから普通のホールより簡単やろ?」と、ところがどっこい、そんな幻想は1H目で崩れ去りました。なんと右側、スタートから5ヤードないところが植木になっていて、どうしても意識してしまう。そうなってきますと、いつも以上に右に左にと球の行き先が定まらない。しかも、ショートコースですので、ホールの幅もショートなわけでございます。
いきなり「ファー!!」の連続となってしまいました。ネットや雑木林で下に見えております民家へは当たりませんが、甘い考えを持っていた私の心にはクリーンヒットするわけでございます。


とは言え、ショートコース、距離は短い、一打でグリーンに乗る場面もあり本番では中々ない面もあり、とても充実した練習会となりました。


鹿野期も後半1/3を過ぎます。息を吐けば時が過ぎ去っていくような感覚に襲われそうなりますが、後半も身を引き締め精進してまいりますので、今後とも神奈川青年教師会の活動にご理解、ご尽力いただけますようお願い申し上げます。