御影供 (於 徳恩寺)

4月21日、徳恩寺堂内において、大般若600巻の転読をさせて頂きました。

私は今回青年教師会で出仕させて頂いて3年目になります。
1年目は初めての出仕で緊張と大般若経と先輩方が大きな声を出しているのに高揚感をおぼえ、負けじと声を出そうと頑張っていたことを覚えています。

2年目になり初めて配役を任され、御供え物並びに御札の加持をさせていただき、すごく勉強になる2年目でした。

3年目では転読がうまくいかず苦戦し、お経本をうまく開けることができなく、技術が足りないと思うところが多々ありましたので、来年はもっとうまく転読をし檀信徒様へ功徳を届けたいと思います。

観音寺 伊藤亮道