ダンボ書初め

1月29日毎年恒例となっております地域支援作業所ダンボでの書き初め会に参加してまいりました。

ダンボは保土ヶ谷区で活動しているNPO法人であり、障がいのある方々を支援されている団体です。

書き初めの準備、サポートをおこない、それぞれ思い思いの字を書いていただきながら交流を深めました。その後はダンスやダーツを使ったお楽しみ会をおこない、最後のおやつ会は楽しくおしゃべりをしながらご一緒させていただきました。

帰りの際に「今年も元気で、また会いましょう」と挨拶すると元気よく返事をいただき、また来年も参加する意欲が改めて生まれました。

今後の青年会活動に於いても今回経験した事を活かし、より一層福祉活動へ尽力をしていこうと思う所存です。