降誕会 (於 延命寺)

6月15日、延命寺様に於いて降誕会が執り行われました。

22期青年教師会として出仕する最後の降誕会でしたが、一人一人が持っている力、想いが声となり本堂に響き渡る、一体感を得ることが出来た素晴らしい法会となりました。

今期最後の降誕会としてとても良かったと思っております。

降誕会とは6月15日の御大師様の誕生を奉讃する法会のことであります。

私達は今日に至るまで様々な縁(仏縁をはじめとして、人と人との出会い)、繋がりを頂き、今こうして22期神奈川青年教師会の一員として活動させて頂き、研鑽の場として勉強させて頂いております。

これも御大師様から頂いたご縁ですので、今期以降も大切にしていきたいと思います。

22期としての法会は、御陰供をあと2回厳修し、終了となります。

今回の降誕会で感じた様な、会員全員の声が綺麗に揃い、一体感ある法会を目指して今から準備して参りたいと思っております。

合掌

記事: 木川 曉雄