フットサル

去る6月26日、横浜駅近隣のグラウンドにて、親睦行事としてフットサルを行いました。

梅雨の真っ只中ではありますが当日は晴天に恵まれ、気温は29度という炎天下の中での開催となりました。

私を含め当日参加者のほとんどが運動不足の30代というおじさん同士のフットサルですので、始める前は体力が持つのか不安でいっぱいでした。

いざゲームが始まりますと、意外にも皆真剣な表情でプレーに集中し、時間いっぱいまで元気にグラウンドを走り回る姿を見て大変驚きました。

私自身フットサルをやるのは約10年ぶりの事でしたが、久しぶりにやってみると本当に面白く疲れも忘れボールを追って夢中に走っていました。

とは言うものの、1ゲーム終わる度にグラウンドに座り込みヘトヘトに疲れ込んでしまう所は、恥ずかしながら年齢には勝てないものなのだなと実感させられました。やはり普段からの地道な体力作りは大切ですね。

2時間で約4ゲーム程行ってこの日は終了でしたが、正直もう少しやりたい気持ちもあり、また秋以降にもフットサルを企画したいと思います。

今回が23期青年会としての最初の親睦行事でしたが、夏季の忙しい時期前ながら多くの会員の方に参加していただきまして親睦部長として大変嬉しく思いました。

これからも会員同士が楽しく参加でき、親睦を深めることのできる機会をたくさん提供できるよう頑張っていこうと思います。

 

合掌

政岡 智仁