今年は年号が変わり “令和“初の高野山野球大会が8月29日~31日にかけて行われました。
神奈川は1チームでの出場となりました。
今年前半の練習は天候に恵まれず、思う様な練習ができませんでしたが、そのような中でも基礎練習など基本的な練習を繰り返し行い大会に臨みました。
大分を迎えた神奈川の初戦。
試合が始まった途端、今までの雨が嘘のように晴れ野球日和となりました。
大分先攻で試合が始まり先頭のバッターをヒットで出したものの、神奈川のエースの奮闘によりピンチを抑え流れを渡すことなく、堅い守備にも助けられ練習の成果が大いに発揮された序盤戦。
打線にも火が付き休む暇もなく打者1順の猛攻。気付くと3回で9対0という大量得点!
ピッチャーは完投を目標に臨んだこの試合!3回まで0点ピッチング!
完封も狙えるまでの試合でしたが、大分の打線も粘りをみせ終盤に5点失点。
しかし9-5でなんとか継投で逃げ切り、4年ぶりの初戦を突破致しました。
翌日が2回戦でしたが雨天中止となり、本年度の大会は初戦突破というかたちで幕を閉じました。
今年は1チームでの参加でしたが、応援の方々もたくさん来て頂き高校野球の甲子園のアルプスを彷彿させるかのような応援を受け試合に出た選手もいつもの場の力が出たのだと思います。
来年は今年以上の成績を残したいと思うと共に、今年は応援に来て頂いた方々に感動を与えられた試合になったのではないかと思います。是非来年もたくさんの応援をお待ちしております。